こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

娘の名前候補「優」って候補あったんだ。

昨日高橋優氏のライブに行ってきました。
前回参加したひたちなか公演ではわりとガチっぽい優氏のファンに話しかけられて、とりあえず自分はどれだけ高橋優ファンかのアピールポイントとしてあげるのは

 

f:id:sugarclaus:20190304231901j:plain

デビュー前に優氏から手売りのCDをサイン入りで買った話と、現在3歳になる娘の名前の候補に「優」が最終候補に挙がった話をします←

 

漢字一文字名前かっけー!!って常日頃思っていたので、優以外には、遥(はるか)葵(あおい)も候補にあった。

まぁ、むっすめの名前はどれでもないものになったけどね!!

 

写真は、旦那が撮ったやつだよ。

まぁ、この「こどものうた」ってやつがまずヤバい初めて彼と出会った思い出の曲だったけど、ロックの学園というイベントでアコギを持ったちょっとあんまり売れない感じのオーラまとった男の人が

「これから、『こどものうた』という曲を歌います聴いてください」

みたいな感じで曲がはじまり「あーそうだね子供向けの『みんなのうた』っぽいハートフルな…」と思ったら

 

 「チラリとのぞくパンツの色が気になってしかたない」

「ダメな先生のケツ焼き尽くす花火上げろ」

「間違ってできちゃっただけの元彼の息子」

「絶望の平成にこどものうた」

 

 

ショックの余りCD買ってサインしてもらって握手もしてもらったわ( ゚∀゚)アハハ

 

うん正直「売れないよなぁ…」とは思いながらも癖になって何度か聞いてたのですがなんかいつのまにか武道館とかね。どうしてこうなった!!という気が今もしてます

 個人的に「こどものうた」の反動でオススメしたくなるのが「明日はきっといい日になる」です。確か車のCMに起用されていましたね。

「まぁいっかと割り切れなければ とっておきの笑い話にしよう」

とても激しく共感しました。

 

最近だと去年アニメの前期EDテーマに起用された

 


アニメの前半の展開に凄くマッチしていると思うしこの歌だけでも凄くいい歌だと思う。

 

他にも凄くタイトルから「まぁ、こんな感じの曲なんだろ?お?」って予想を180℃捻り潰してくれる曲や変なタイトルの曲が多くて面白いです(笑)