こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

ヤク中

冬~春にかけて、2歳までの娘は肌が乾燥で荒れやすかったので、かゆみ止めの飲むシロップを朝とお風呂あがりに飲んでました。特に風呂上がりに飲むのがいいらしく

 

「まま、おくすー」

 

1歳のまだ若干舌ったらずな言葉で要求した

薬物要求

そして2歳の時は

「おくすり さいこー」

すっかり薬漬けに

 

更に今年3歳はというと…

皮膚の状態は概ね良好なので、皮膚科でお薬は貰ってないのですが、入れ替わるように花粉症の症状を発症しドライシロップ(粉薬)がイチゴ味になってるらしく、それがたいそうお気に召したのか

「さばちゃん おくすりないと げんきでないのー」

アカンこれダメなやつだ((((;゚Д゚))

 

お薬が大好きな娘さんで扱い楽勝かと思いますでしょ?これは甘みのある薬やシロップ限定なので

甘みがつけられない苦味のある薬やビオフェルミンは敵認定で飲んでくれません。「甘みがない・苦い」と説明されたお薬をもらった場合は、観念して服薬ゼリーやアイスを買って帰ります。