こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

傾向と対策をひたすら上げる話

前回の続きです

sugarclaus.hatenablog.com
まず見た目の衣装とりあえず
・体操のお兄さんお姉さんと衣装を着せると近くに座らせて貰える可能性が高い
確かにその可能性はテレビ放送をよく見ているとその可能性は高く見えるし実際にそれを実践して成功したというBlogも何件か読みました。

しかーし
高校の被服の成績1だった私にどうしろと!?(´A`)

そもそも娘の推しはゆういちろうおにいさんだし!!
ということで服は普通の服。とりあえず上は目立つ赤だろうという結論に至り、
肌着が見えなければOK、キャラクター物、ブランドのロゴ入りはNGということで
選んだ服装が(収録時期を考えると半袖でもイケそうな気がしたけど、放送日はさらに1ヶ月後なので長袖の方が…と色々考えた結果、当日の天気次第ということになりました)結果

f:id:sugarclaus:20190917220825j:plain

こうなりました。
結果
・赤い子はその日男女共に多く体操の時は探すのに苦労した_(´ཀ`」 ∠)_
下着が見えなければOKという教えを忠実に守り、キュロットで参加したのですがまさか娘が本番中に緊張のせいかキュロットの裾を何度もまくり上げるというスカートだったら放送事故レベルの不祥事をやらかし、歌の本番は乗り切ったものの次のプリンセスミミィの収録までの間にスタッフさんから呼び出しを食らい、下着が見えそうだったのでレギンス着用か衣装替えの指示が…
「やだぁ…チョロ三―とおひめさまといっしょがいいー!!」
とゴネ出す娘を抱き上げたまたまお着換え用に持ってたレギンスにスタッフさんの手も借りつつマッハでお着換えし、無事プリンセスミミィの本番に間に合いました。

本当ここ焦ったし、ヤバいと思ったし、本当に着替え常備しててよかった_(´ཀ`」 ∠)_
(お昼ごはんの時に汚したら困るなぁ~くらいには思ってた)

そう、おかげで歌の時とそれ以降では衣装がマイナーチェンジしてる娘が見れます(白目)

衣装選びポイントで何がいいたいかと言うと

パンツ周りはしっかり防御しとこうぜ☆

後は、ほぼ毎日のようにおかいつは見てるし、特に練習とかさせてきっちりやりすぎて他の子に埋もれてしまうより

ちょっとズレたりするくらいが目立って丁度いいじゃない!!

という心づもりで体操の練習も一切せずに本番にぶっこみました(ゝω・)

これは、期待通りものすごーく娘は目立ってくれました。計画通り!!

逆に、めちゃくちゃ練習したのが収録に参加する時の身分証明が
「自分の名前を聞かれた時に子供がしっかりフルネームで答えられることが身分証明」

ということだったので、これはほぼ毎日練習したのですが、名前を答えても年しか答えなかったり(しかもサバ読んでる)と前日まで返答は絶望的だったので、身分証明のお名前答えるまでがっしり娘と私の身分証明証をいつでも出せるように握りしめてましたが、なんとその日に初めて
娘が自分の名前言えたーΣ(゚Д゚;

なんか収録始まってないし、まだ生のお兄さんお姉さん来てないのにもうここで危うく涙腺が決壊するところでした(ノд`)

※その後暫らくまだ自分のフルネーム言えなくなってたけどね。この後幼稚園の面接に3歳半検診で名前を聞かれる機会があったけどそれはどっちも答えられなかったわ

それから何故私がこの収録に人手を必要としたかというと、娘と二人きりで収録に参加するのは不安というのもあったのですが、子供への付き添いは1名まで、それ以外の付き添いはスタジオパークでの見学というのを狙ってました。恐らく付き添い人の見守り席から見るのとスタジオパークで見るのは目線が違うと思って、もし私が見逃してしまったところとかも見ててくれるかもしれないという考えがあったのですが、この考えは当たってたようで、まったく私の方の視界から消えてしまったプリンセスミミィの時は、スタジオパークで見ていた義妹曰く「ゆういちろうおにいさんのそばに座ってて頭撫でてもらってた」とのことでした。やるな…娘…。

最期に結構収録が伸びて(前の収録がおしてたのかな?)結構帰りが思ったより遅くなったので、より東京から近い実家に帰ることにしました。これはいい判断だったと
思います。