こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

スピッツのライブ行って思ったこと

f:id:sugarclaus:20200207231431j:plain

まぁ、随分前の話になるのですが、スピッツの見っけツアー参戦してきました。ライブ云々に関しては前の話になるので置いといて。感想としては

「あぁ、、、やっぱり私スピッツ好きだわ」

に尽きます。いや~最近全然スピッツ関係のチケット運がなくてですね。今回も希望を関東で固めて滑り止めで入れた大阪が当たりましてな(遠い目)チケット取れない度に更新期限の12月になると「もうファンクラブ辞める」って文句ぶーたれて、若き日のあの頃より熱量は落ちてるので、うん。なんかもういいや感はあったんですけどね(それでも、毎年旦那がせっせと二人分年会費払ってくれてる。ありがたいことじゃ…)

多感(?)な10代を共に過ごした音楽の筆頭で、(BUMPも高橋優も出会ったのは20代です)スピッツ好きじゃなかったら多分どこかで志半ば息絶えてた可能性もあるし、

結婚も間違いなくしてなかったでしょう!!
(旦那とはスピッツが好きな人が集まるオフ会で知り合った)

足向けて寝れない、スピッツ様様

 

わかってはいたんですけどね、妊娠出産子育てでそういう気持ちをどこか忘却の彼方に置いてきてしまっていたようです_(´ཀ`」 ∠)_

結婚してマリッジブルーと新しい職場の人間関係のヤバさをこじらせてになった時に今まで好きだった音楽を聴きながら作業するという行為が苦痛になってから少しずつ音楽離れしていって、出産子育てでスポーンとさらに引っこ抜かれました。ライブに行く本数も激減したしなぁ(それでも旦那はなんだかんだと子供ができても変わらずライブには行ってる)

何かツイッターか何かで「音楽や観劇等への情熱は生で観る機会が減ると熱量がすり減るので定期的に観ておいた方がいい。」というのは正しかったなと実感しました。

大切な何かを取り戻せた気がするので、まぁまた機会があれば遠征混みでまたライブは行けたらいいなと思います。(なんかね茨城以外の関東圏だとライブ終わったら最終バスや電車のこと考えて早足にならざるをえないから年1か隔年で遠征の機会は欲しいな)