こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

スタートゥインクルプリキュア

はい、約1年振りのプリキュア1年分の感想。

 

今期はオムツはずれの時期と被ったので、ついに我が家も買いました

precure.channel.or.jpまぁ、約束でしたしねぇ…。ひとつだけかと思ったのですが、BUMPライブに行ってるうちにこっちも買ってもらったらしいですけどね

precure.channel.or.jpとまぁ、購入おもちゃでもわかる通り娘の推しはキュアコスモらしいです。例によってまた追加キュアにホイホイされてるよこいつ…。コスモ登場前はミルキー推しだったのに…。

今回は前回に比べると話に一貫性があったかな(結構前作はあっちいったりこっちいったりしてた気がした)あと幼女界隈では「歌いながら変身するシーン」もウケがよかったらしく、よく園庭で遊ぶ娘含む女児3人が集まって「トゥインクルトゥインクルプリキュアー」とプリキュアごっこをしてました。年長さんにも未だ根強い人気のプリキュアなんか娘の初期推しのミルキーが不人気だったなぁ…。娘の友達のママさんが「えっと…プリキュアってキュア~がいるんだっけ?と娘ちゃんに質問してるのですが、私は普段は一般人を装ってるので、口を滑らせて全部のプリキュアの名前を言ってしまうのを堪えてます←!?危ない危ない(遠い目)

私もキャラクター的にはミルキー推しなのですが、プリキュアの衣装としてはやっぱりキュアコスモが一番可愛いかなぁ…。

幼稚園が絡むことで更に不穏な雰囲気に向かってる次シーズンのプリキュア、ついに映画の存在に娘が気付いてしまい、(秋まではCM見ても無反応だったのに!!)映画に手を染めることになりそうです。(母は、ルパパトvsリュウソウジャーが気になります!)変身や攻撃アイテムは「ぷりきゅあー」なんて言って喜んで変身ごっこしてるのもせいぜいあと2~3年だからがっつりハマらせてあげるのも一興。という意見を目にしてから「確かにそうだな」と思うけども、映画もさおかあさんといっしょも気になるんで、プリキュア映画デビューは秋からにしませんか?娘さん!!