こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

騎士竜戦隊リュウソウジャー

最終回感想。

ぶっちゃけるとルパパトの方が熱かったかな←!?

所謂「ネタ回」が少なかったというのもあるんだけど、

最終的に、箱推しになってしまったので(苦笑)歪んだ愛情が分散されてしまったというのが原因ですね。

主役のコウ君はエンディングのダンスで見せる笑顔にやられたし、

メルト君の弄られっぷりとか
トワの能力の伸びしろ具合とか
アスナちゃんの漢っぷりとか←!?
バンバさんの兄貴っぷりとか
カナロは、もうなんか言わずもがな私の好き属性がねじ入ってたし(笑)

あと残念だったのが、物語後半のロボ戦殆どなかったよね???ストーリー的には致し方なかったんだけど(ルパパトも終盤ロボ戦少なかったけど、あれはまぁ、でっかくする人が退場したからという理由づけもあったし、やっぱルパパトも最後にロボ戦ドラグニオ様とやりあって欲しかった)えっ、最近の戦隊物って最後にロボ出ないの???

リュウソウジャーは恐竜モチーフの騎士竜カッコ良かったからメカ戦もうちょっと力入れて欲しかった(笑)

あと最終回でレッドが戦わないって展開も何気に斬新だった!!

敵役のワイズルー様もなかなかいい味出てたなー。

次戦隊も楽しみって言いたいところですが、開始直前までずっと『魔進戦隊キラメイジャー』お「キメライジャー」だと思ってて次戦隊タイトル発表からずっと悪の組織に合成獣人間に改造された5人が反旗を翻してその悪の組織と戦う後ろ暗い中二的な設定を色々妄想してたので実際のキラッキラの予告を見てかなりそのギャップに萎えて第一話まともに見れなかったので、今シーズンは戦隊物オフにしようかなと思ってたら


思いのほか娘の食いつきがよかった

 

ので(リュウソウジャーは娘は、惰性で見てた感じ。そして娘の推しは、まさかのガイソーグ(呪われた鎧))今シーズンもお世話になります。