こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

【最終回】仮面ライダーゼロワン

久々のBlog投稿がまさかの特撮感想(爆)
(しかも前回記事がリュウソウジャーだし…)

 

sugarclaus.hatenablog.com

 


すっかりタブレットメインになってしまったのと、なんかーコロナも流行り出してなんかヤル気が起きなかったのですが、ゼロワン先週最終回を迎えたので復帰にいい機会かな?と思ったので、

参考資料として1年前の仮面ライダー貼っておきますね

 

sugarclaus.hatenablog.com

 私、所謂平成ライダーというのは「ビルド」の中盤~入った新参者ですわ。
そして、ビルドもジオウも本編終盤で推しが死にました(最終回では、なんやかんやと生きてる)


今回の推しはイズというもうヒロインだしヒューマギアだし、流石にないわーと安心しきってたところでの

 

死!!

 

今まで見てきた漫画、ゲームではこんなこと全くなかったので初めてビルドでグリスが死んだ時は不覚にも泣きました(散り際がサイコーにカッコ良かった)翌年ゲイツも散り、今年はイズ…

ヒロイン死亡するわ主人公の或人は闇落ちするわ、子供向け…子供向け…とは…

まぁ、子供は変身シーンとバトルシーンがあればOKなのか←以前も振りかざした暴論

ラストもちょっと微妙にモヤる感じではあったが、概ね丸く収まったっぽくてよかったです。(一時は子供にトラウマ植えかねない事態になってた)

娘は、プリキュア程は熱心に見てないのですが、或人の定番ギャグ

「はい、アルトじゃーないと!」をラーニングし

「はい、さばちゃんじゃーナイト!」と叫びアークゼロに怯え(これまでどんな敵にも恐怖を抱かなかった娘さんですがアーク様はダメだったらしい、私はビルドのエボルトの方が怖い)そこはかとなくストーリーも理解しているようでした。

次作セイバーも2号ライダーのキャラがこれまでとは別ベクトルで濃いので楽しみです(笑)
エンディングがスカパラでびっくりだよね、ゼロワンは西川さんだったし