こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

四国徳島へ その1

娘が「ふねにのりたい」といったからGWは、船で徳島…。

GWは、船に乗って旅行に行くよと話すと、パリピな娘は、相当数な人にこの旅の事を言いふらしてたようです。いやさ…あのね、感染対策厳戒なお宅は今年も旅行は行かないと思うのよ。GWマウント取りに行くのヤメテ(無理)

学校から帰って、パパ監視の元宿題を即効で終わらせて、そのまま車で東京の港へ…。

いいところでオジサンが座って黄昏ていたので「娘の写真を撮りたいので退いてください!!」って言えないじゃん?

まぁ、出港が夕方なのでもう夕飯食べて風呂入って寝るしかないんですわ。夕飯は、娘が学校に行ってる間にドンキで買ったお惣菜だす。朝は、ドンキで買った菓子パン。昼は、船の自販機ご飯。自販機ご飯のラインナップがすぎょい!!味もなかなかよかったです。

一晩明けた午前中は甲板に出れたので記念撮影。甲板を走り回る娘…荒れる肌(遠い目)やはり潮風、海水ダメか…。次回潮風を長時間浴びる時はガッチガチに保湿剤で塗り固めないと…。さばちゃんなのに…海に弱いの?

意外と暇を持て余したので、持ち込んだボードゲーム

 

人生ゲーム

 

ボードゲームやカードゲームってそもそもそんなに強くなくて
人生ゲームなんて借金して開拓地送りになった記憶しかないんですが…。今回もギリギリ借金返済して1位でのゴール手前で

 

火星に移住する$250,000払う

思わず、「えっ、しねぇし!?」って叫んだよね。その後ゴールに向かう娘と旦那に
「家族仲良く火星に住もうぜ(ゝω・)b」
呪い勧誘し家族全員火星に移住しました。

あれ、これ徳島行く話だったのに、火星に移住する話になってしまった。
船上陸後の話は次回に…