こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省は「休暇」ではなくビジネス(接待)です(キリッ)

去年→四国 一昨年→沖縄 と飛行機旅が続いた我が家ですが、今年のGWは旦那の実家への帰省一択です(キリッ)おかあさんといっしょのファミリーコンサートが去年一昨年と当たり続きでしたが今年は玉砕_(´ཀ`」 ∠)_ だが、しかーし旦那は今日から平成と令和を跨…

性格の不一致

夫婦間において離婚の考えるきっかけにもなりかねない性格の不一致。 親子でもありますよね。 アウトドア⇔インドア動きやすさ・シンプル重視⇔フリル大好きもしくはキャラ物一択この辺はほどよく娘とすり合わせはできてるのですが私と娘の大問題は 人見知りな…

さば語

言葉を覚えたばかりの頃パイナップルを「ぱっぷるぅ」って舌ったらず言ってたのが最高に可愛かった娘さん(現在はちゃんと「パイナップル」って言えます。たまごは「ともこ」だったし鉛筆は「えんじみ」だった。 今では 西松屋→「にしやつま」しょうゆ→「き…

もの覚えの悪さには定評があります。

眼鏡というステータス持ちですが、決して頭はよくありません(ゝω・)文系か理系系かと言われるとよくわからないのですが、数学は決して嫌いではなかったのですがいい点の時もあれば赤点取ったこともあります。理科は「数学が好きなら物理イケる」と理科選択…

人見知りです。そっとしておいてください

娘が赤ちゃんの頃(今でも時々赤ちゃんを自称してるけど)の鉄板挨拶ネタだったのが 「人見知りしますか?」 「むしろ私の方が人見知りですね!!」 でした_(´ཀ`」 ∠)_これは「人見知りなんだから話しかけんじゃねーよ」という牽制も兼ねてます。 美容室トー…

出張写真いいよ。

今週末、娘の入園祝いの写真を出張カメラマンさんに依頼しました。 ameblo.jp出張カメラマン実は今回で三度目です。去年イベントで2回程 こんな桜の木の下での写真を撮って貰いました。 娘の写真は定期的にじじばば親族にまわしてるのですが、この出張写真は…