こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

性格の不一致

夫婦間において離婚の考えるきっかけにもなりかねない性格の不一致。

親子でもありますよね。

 

アウトドア⇔インドア
動きやすさ・シンプル重視⇔フリル大好きもしくはキャラ物一択

この辺はほどよく娘とすり合わせはできてるのですが私と娘の大問題は

人見知りな自分vsめちゃくちゃ面識ない人にも絡みに行く娘

確かに「人見知り」は子供人生において割と不利スキルだと思っていたので
(※大人になると結構人を見極められるという利点に開花することもあるけどね)

娘にはどうかそういうところは似て欲しくない(むしろ割と総体的にポンコツ人間なので私に似る要素は一切なくていいぐらいに思ってる)と思って支援センターや幼児学級園庭開放等に通い、あいさつも実はそんなに得意ではないけれど(その辺の理由はまた色々あるのでまた後述)むっすめの手本となるよう頑張ってきた結果出来上がったのが

 

「みんなーおっはよー」とご機嫌に挨拶し気になる相手には振り向いてもらえるまで挨拶を続け、相手が気に掛ける頃には既に他のことに興味がうつってるマイペース娘に辿り着きました_(´ཀ`」 ∠)_

 

まだ、時間にあった挨拶ってのがわかっていなくて下校中の男子小学生達に「おっはよー」って言って「こんにちはだろ!!」ってマジレスされた時はちょっと頭痛くなったよ_(:3」∠)_