こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

君の好きな物順番に並べてリストを作ってみたとして

僕の名前がもしもあったなら一体何番目だろう。

いいよね平井堅さんの

Love Love Love

カラオケで入れると「えっドリカム?」ってなるけど(※ちなみにドリカムの方も歌えます)

というわけで、旦那の話

f:id:sugarclaus:20190121225152j:plain



まず旦那はなぜこけしなのかというと、昔仕事で記憶だけを頼りに絵を描いてその絵をみんなで当てるというゲームで私の記憶だけで描いた絵が「画伯」扱いされその絵を振り返ってみるとお題で出た「こけし」が旦那そっくりだったことから旦那がこけし化しました

f:id:sugarclaus:20190213223449j:plain

 

中でも毎年年末になると発生する「来年の干支こけし」は一部の人にはバカ受けで、一昨年まで続けてました。

好きなこと
ライブ、旅行、鉄道、コーヒー、酒、

旅行も兼ねたライブ遠征で鉄道を駆使し地酒を買い漁り酒じゃない時はだいたいコーヒー飲んでる人です。買い物に行くと特に用もないのに酒売り場に行きます_(´ཀ`」 ∠)_

ここまで駄目カードを切って旦那のダメな所並べると旦那が激おこなので(BlogはFBと連携してるので旦那定期巡回済)よいところも挙げておかねば…

 

料理が少しできます

カレーや鍋物、焼きそば、チャーハンくらいなら材料を切って旦那を呼べば後は美味しく作ってくれます。

 

一人暮らしをしてたのでそこそこ身の回りの事はできます。

スラックスのアイロンがけだってひとりできるんだぜ。ミシンも得意だったって最近聞いたから驚きだよ(娘の入園グッズ8割方作ってから初めてその話聞いてめちょっくなんですけど)

育児もそこそこ頑張ってくれました
むっすめが赤子の頃はオムツ交換、調乳も自宅では混合だったのでおっぱいあげてる間に作ってくれたり、外出先でもしっかりミルクを作ってくれました。

ま…まぁ、娘が一人でごはんを食べられるようになり、トイレトレーニング始めるようになってからは結構「なんでトイレできないの!!」って叱ってむっすめのやる気をごりっごり削いでくれてます(割と平日は「出た」報告はしてくれる)


でも、むっすめ産まれた時は、立ち合い出産で(私はあまり乗り気じゃなかった)私より先に抱っこして
「旦那さんずっと『かわいい かわいい』って言ってましたよ」

って看護師さんに報告されてなんともいえない気持ちになったの一生覚えておくんだからな!!

あとよくも悪くも「石橋は叩くだけ」な人なので、ある日突然「俺、明日から仕事やめて、起業するわ(キリッ)」っていう人では決してないです。仕事では信頼も厚いようで「転勤がない職場環境ではない」と言われ、旦那の周りは割と流動的に人が動いてるのに旦那は10年以上茨城勤めです。動かざること山の如し