こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティス良いよ

今日は、ピラティスに参加しました。 ameblo.jp娘が、幼稚園に行くようになり今後娘エクササイズ(抱っこ移動)をする機会が無くなるとこのままでは、折角産後疲労で痩せたのに再びデヴまっしぐら(すでにストレス解消→食べるに走ってるのでデヴ道に突っ込ん…

雨の日は無能

元ネタは漫画ですが、自分自身もまた雨の日は無能です_(´ཀ`」 ∠)_「あぁ…今日起きるの無理」って思ったら大体その日は雨です。雨の日でも動ける場合があるのですが、大体は頭痛・倦怠感・眠気が酷いです。雨の日特有の情緒を味わう余裕もなく、ポンコツ加減…

だがしかしてめぇは論外だ

人間として決して出来のいい部類には入ってないと自覚してるので、他人の失敗には極力寛容であろうと思っています。例えば娘がお茶をこぼしました。 こぼした原因次第では叱ることもありますが(遊びながら食べて勢いで倒したとか論外)ご飯に夢中で周りがみ…

Independence Day

母の心配を他所に娘は幼稚園を満喫してるようです。 お迎えの時の先生の一言もそんなにメンタルグサグサ刺してくるようなことは言ってこないので(いや、面接の時は想定の範囲内ながらも結構娘の自由っぷりは指摘されてた)一安心。お友達の名前もちょいちょ…