こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

ピラティス良いよ

今日は、ピラティスに参加しました。

ameblo.jp
娘が、幼稚園に行くようになり今後娘エクササイズ(抱っこ移動)をする機会が無くなるとこのままでは、折角産後疲労で痩せたのに再びデヴまっしぐら(すでにストレス解消→食べるに走ってるのでデヴ道に突っ込んでる)なので、「何か身体を動かす機会を設けねば…だが、我は死ぬほど運動嫌いである(キリッ)如何なものか…」ということで出会ったのが、このピラティスのイベントでした。

ピラティスとはなんぞや?と思って事前に調べたところによると

www.yoga-plus.jpヨガの動きを取り入れストレッチと体幹の強化に特化してるのがピラティスです(ざっくばらんに言うと多分そんな感じ)

ヨガも経験したことがありますが、個人の感想を述べるとピラティスの方がわかりやすくていいです。

 

日頃の抱っこや肩車の鬼コーチ(娘)トレーニングでは、強化部分が偏ってしまうのでピラティスで少し身体のリセットをしてもらってます。初体験で「背が伸びた気がする!!」と成果を体感できたというのが楽しかったな(たまに凄く痛いけど。それが多分『効いてるし、伸びてる』ってわかる)

7月に健康診断も控えてるので、来月もピラティスでしっかり背を伸ばしておこうっと←!?

今回参加したピラティスは、美味しいご褒美おやつが毎回ついてるので、それも楽しみです(/・ω・)/