こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

2020-01-01から1年間の記事一覧

変化は成長

年少くらいまでの娘さん。男の子にちょっと叩かれても泣くようなことはあまりなくむしろ 「きっと、そういうびょうきなんだよ。はやくよくなるといいね」 と謎の上から目線の鯖様対応だったり、ちょっと傷つけられても傷の手当てでみんなか離れると、みんな…

【最終回】仮面ライダーゼロワン

久々のBlog投稿がまさかの特撮感想(爆)(しかも前回記事がリュウソウジャーだし…) sugarclaus.hatenablog.com すっかりタブレットメインになってしまったのと、なんかーコロナも流行り出してなんかヤル気が起きなかったのですが、ゼロワン先週最終回を迎…

騎士竜戦隊リュウソウジャー

最終回感想。 ぶっちゃけるとルパパトの方が熱かったかな←!? 所謂「ネタ回」が少なかったというのもあるんだけど、最終的に、箱推しになってしまったので(苦笑)歪んだ愛情が分散されてしまったというのが原因ですね。主役のコウ君はエンディングのダンス…

娘とタブレット

私は2月産まれですが誕生日プレゼントの前借をクリスマスにして(基本我が家はクリスマスプレゼントは子供だけという方針子供生まれる前もプレゼントはなしです。誕生日の前借は何度かしたけどw)帰省時の私の負担を軽くする為です(笑)実は娘とタブレット…

スタートゥインクルプリキュア

はい、約1年振りのプリキュア1年分の感想。 今期はオムツはずれの時期と被ったので、ついに我が家も買いました precure.channel.or.jpまぁ、約束でしたしねぇ…。ひとつだけかと思ったのですが、BUMPライブに行ってるうちにこっちも買ってもらったらしいで…

スピッツのライブ行って思ったこと

まぁ、随分前の話になるのですが、スピッツの見っけツアー参戦してきました。ライブ云々に関しては前の話になるので置いといて。感想としては「あぁ、、、やっぱり私スピッツ好きだわ」に尽きます。いや~最近全然スピッツ関係のチケット運がなくてですね。…

新年早々に重めの話をする。

昨年2月祖父が亡くなりました。故に今年は新年の挨拶を控えさせていただきます。 物心ついてから初めて身内を亡くしました。ですが、祖父に至っては10年以上前に脳梗塞を患っていたので、逆に10年以上頑張って生きてきたのではないのでしょうか。介護職を経…