こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2019に参加するよー 

備忘録代わりにこれまでのフェスで必要だった物あると便利そうなものだったものを思い起こしておくよ・水分 我が家では大人二人分で 500mlペットボトル4本2Lペットボトル2本パウチ飲料2~4本用意してます。そのうちペットボトル2本は凍らせても大丈夫なタイプ…

娘の通う幼稚園はカトリック系

1学期が無事終了しました。 心配だった娘の宗教観も娘の不思議ちゃん度を上げるだけにとどまりました。最初は「さばちゃん おいのりは しません!!」と堂々の祈り全否定宣言してましたが(それはそれで3年間通せたら大物になると思うのだけど)「きょうは、…

森っこ

割と頻繁に参加してるのに、まだこのBlogで一度も触れたことがなかった 森っこ 娘が2歳を過ぎた秋からお世話になってました。参加のきっかけは「娘歩かねぇ…」歩き始めは1歳3ヶ月(丁度1歳3ヶ月の日に歩いたので歩き始めだけは鮮明に覚えてる)元々体力がそ…

きがえるのめんどくさい

割と最近育児において言ってしまいがちな言葉 (娘の要求に対して) 「えー、やだめんどくさい」 うん。そういいながら最終的にはやってあげるんですけどね。なんか「めんどくさい」って息をするように毎日言ってる気がする(心の中だけで言ってるのも含めて…