こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八百万の神々

今日は、むっすめの幼稚園の準備保育ということで、実際に制服を着て登園し、実際の教室を体験してもらうという日でした。 まさか、不妊治療してた病院の目の前の幼稚園だかんね(笑) 制服を着た子供手をつないで一緒に幼稚園に通うお母さん いつかこういうこ…

君の好きな物順番に並べてリストを作ってみたとして

僕の名前がもしもあったなら一体何番目だろう。 いいよね平井堅さんの Love Love Love カラオケで入れると「えっドリカム?」ってなるけど(※ちなみにドリカムの方も歌えます)というわけで、旦那の話 まず旦那はなぜこけしなのかというと、昔仕事で記憶だけ…

【最終回】ルパンレンジャーVSパトレンジャー

ついに最終回!! 初回は「いや、この複雑な展開子供達ついていけるの?」って思いましたよね(笑)(個人的にはその複雑さや鬱さは仮面ライダーの方が心配だけど)ギャグ回とシリアス回のバランスが絶妙でした。大人になって複雑なストーリー展開や「子供絶対…

私は、これで仕事をクビになりました。

日常Blogを再開させてからの自戒なんですが実は私Blogがエリアマネージャーにバレて実質仕事をクビになりました(白目)仕事しながら実は陰でこそこそ転職活動してたことや、仕事の愚痴が筒抜けでした_(´ཀ`」 ∠)_勿論事務所の名前は伏せてましたが「わからな…

2月生まれのあるある言いたい

・ホワイトバースデー 誕生日に雪が降る!!まぁ雪国では何のことはない日常ですが、関東にしか住んだことがないのでホワイトバースデーはなんだか特別感があります。 どうでもいいけど中学のスキースクールの時のバスレクのカラオケ大会で吉幾三の「雪国」…

劇団「鯖」

人形遊びやごっこ遊びも好きな娘。一人二役や三役も余裕でこなします。 この一連の遊びを劇団「鯖」と呼ぶことにしました。重役メンバーには命名もされているので今回はそのメンバーを紹介します。鯖座長。いわずもがな娘のことシナリオが雑で鬼畜 こまちゃ…

ヘアカットじゃなくて剪定

昨日髪を切ってきました。ショートじゃないと収まりつかない髪量_(´ཀ`」 ∠)_小学校低学年くらいまでは長かったと思いますがそれからだいたいショートです成人式と結婚式の時は頑張って伸ばしましたが、長さが足りなかったというね(´・ω・`)ある一定の丈にな…

3歳児健康診断行ってきた

行ってきました。保健センター改修工事で場所が変更 あ゛ー。駐車場の精算面倒 そうだ電車で行こう_(´ཀ`」 ∠)_ 前日に「明日電車に乗って行くよー」って話をしたらテンションアゲアゲで大はしゃぎ。 当日も一駅なのに「たのしー」とウキウキで乗ってました。…