こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

2月生まれのあるある言いたい

・ホワイトバースデー

誕生日に雪が降る!!まぁ雪国では何のことはない日常ですが、関東にしか住んだことがないのでホワイトバースデーはなんだか特別感があります。

どうでもいいけど中学のスキースクールの時のバスレクのカラオケ大会で吉幾三の「雪国」歌ったら吹雪いて他のクラスのバスとはぐれたっていう思い出あるけど。あれは今思えば私とエルサは遠い親戚同士なのかもしれない

 

・病床でのハピバ
風邪、インフルエンザ、2月は体調を崩しやすい時期。誕生日を体調不良で布団の中で過ごすという残念なパターン。勿論ケーキもごちそうもお預け。

 

身内が病気で祝う余裕なかったってパターンが娘0歳の頃の話じゃったのぅ…。

 

ちなみにホワイト病床バースデーも経験したことある_(´ཀ`」 ∠)_

そしてなぜ2月だけ28日(うるう年には29日)しかねぇんだよ!!って疑問を調べたら衝撃的事実が!!

 

matome.naver.jp


諸説あるらしくて今調べたらこの説の真偽は定かではないのですが、そんなテキトーな理由で2月は不遇だったのかとめちょっくでした。

というわけで無事昨日3●歳の誕生日を迎えました。