こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

劇団「鯖」

人形遊びやごっこ遊びも好きな娘。一人二役や三役も余裕でこなします。

この一連の遊びを劇団「鯖」と呼ぶことにしました。重役メンバーには命名もされているので今回はそのメンバーを紹介します。


座長。いわずもがな娘のこと
シナリオが雑で鬼畜

こまちゃん

f:id:sugarclaus:20190205214653j:plain

下部中央の「ぽぽちゃん人形」座長との付き合いが長く劇団の古株。親が何度も「ぽぽちゃんだよ」って教えたにも関わらず「こまちゃん」を通し親の方が合わせるようになった為「こまちゃん」寝る時は一緒。不当な扱いを受けても健気に寄り添うよい子

お風呂の仲間達

f:id:sugarclaus:20190205215431j:plain

この子達は基本色の名前で呼ばれているのだが
青→アイス  なんかカッコいい名前だな
黄→レモン  う、、、うん
赤→とまと  え?
緑→はくさい は?
白→わたあめ おいちょっと待て

そう、娘がこの名前で呼ぶ時のこの子達の役割は食材です

わたあめとアイスの入ったスープや弁当が出てきますΣ(´v`lll)

そして期待の新人

f:id:sugarclaus:20190205220659j:plain

出会って早々「かわいい!!」「おしゃれ!!」「おかあさん!」と謎の大絶賛を受けております。もしかしたら名前が「かわいい」か「おしゃれ」か「おかあさん」になりそうです(笑)