こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

Independence Day

母の心配を他所に娘は幼稚園を満喫してるようです。

お迎えの時の先生の一言もそんなにメンタルグサグサ刺してくるようなことは言ってこないので(いや、面接の時は想定の範囲内ながらも結構娘の自由っぷりは指摘されてた)一安心。

お友達の名前もちょいちょい出てくるようになったので(ちゃんと架空の娘が勝手に名前つけてる友達じゃないか名簿で裏まで取ったわ)楽しくやってるんだろうな~と思いながらも意味深に

「さばちゃんおとこのこになりたかった(´・ω・`)

……。うん、まぁそう思うことは、たまにあるよね。
そして、最近だと

 

「さばちゃん、ほんとうはももぐみじゃなくて、とまとぐみなんだよ」

 

ネガティブセンサーが過剰反応して娘…幼稚園で実はハブられてるんじゃないか_(´ཀ`」 ∠)_それとも先生に「悪い子はもも組さんじゃなくてとまと組さんだね!」って隔離されてるの?((((;゚Д゚))

いやいやいや、娘の言葉を鵜呑みにしてさらにネガティブで培養しすぎた。いかんいかん

確かに「とまとぐみ」は娘の幼稚園には存在しない組なはずだしパッと聞き仲間外れ感あるけど、仮にそういうマイナスな意味でかけられたとして、その言葉を受け取った娘はトマトにどういうイメージがあるだろうか?

娘はGWに旦那の実家でミニトマトたくさん食べてた→トマト好き

そうか、娘はもも組から独立して「とまと組」になったんだ!!
脳内BGM 某自由の国の国家


まぁ、翌日冷静になって考えた結果多分クラスのグループ分けで「トマトグループ」になっただけという結論に至りました。独立説も捨てがたいけど←!?