こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

だがしかしてめぇは論外だ

人間として決して出来のいい部類には入ってないと自覚してるので、他人の失敗には極力寛容であろうと思っています。

例えば娘がお茶をこぼしました。

こぼした原因次第では叱ることもありますが(遊びながら食べて勢いで倒したとか論外)ご飯に夢中で周りがみえてなくてついひじでコップ倒したぐらいなら目くじら立てて怒ることもないのかなと、

 

素直に報告して謝罪した時は逆に褒めるようにしてます。

まぁ、たかだか3年10ヶ月しか生きてない小娘のすることですからねぇ(遠い目



ただ、決して出来のいい人間ではないので怒りの琴線に触れてしまうとティファー●ばりにあっという間にすぐ沸きます
「トイレ行くー、やっぱり行かなーい」とか気分でこちらの行動を振り回す言動や
疲れててつい生返事で返してしまった時にしつこく同じことを繰り返し言われたりとか、後は砂利食ってる時ですかね_(´ཀ`」 ∠)_

幼稚園で今おパンツ登園をしてるのですが、あまりにも洗濯物が増量してそこから一向に減らないことも最近は悩みの種で、ちょっと幼稚園の先生も大変そうだなという気がして、娘もなんだかモチベーションがあがらない(でも、トイレは好きで行きたがる)という状態が続き、先生との話し合いの結果「おしっこがたくさん出てしまう登降園のタイミングでは紙オムツ、それ以外はその時の幼稚園のカリキュラムや娘の調子次第でパンツに切り替えるという方針に下方修正されました。多分これなら先生も娘も私もストレス溜まらない(/・ω・)/まぁ、1学期これでそのままぶっ通して、4歳になって2学期も続けてそうな気がしますが…

ここで、タイトルの話に戻りますが「だが、しかしてめぇは論外だ」勿論察しのいい方は察していただけると思いますが、論外は旦那のことだよ(ゝω・)

自分はできてないことも、私ができてなければ怒るし、「自分にできることはだいたい誰でもできる」が基本思想の根底にあるような人間なので(基本的に旦那の家系にそういう性格の端が見られる)