こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

四国徳島へ その3

前回のあらすじ

火星に移住した

sugarclaus.hatenablog.com

水戸納豆…

sugarclaus.hatenablog.com

今回から本気出す!!



朝は駅前のうどん屋でうどんをキメてから、早巻きでの徳島観光。

 

エスカヒルというめっちゃ長いエスカレーターに乗って眺めのいいところにきたよー

あれ?凄いスカレーターの写真撮ったはずなのに入ってない…orz

 

エスカレーターを下った後は、ちょっと一休み休憩。

 

茶屋でアイス休憩。

娘が頼んだ四国ジェラート。四国に纏わる味だった。確か、すだちとオリーブと…。忘れた←!?

私が頼んだのは鳴門金時芋が入ったソフトクリーム!!

いや、見えないですよね。はい。

ソフトクリームの下にアツアツの鳴戸金時さんが!!ひやあつスイーツなんですよ!!
FB投稿時に質問が多かったひょろっと捩じれてるアレは、鳴戸金時の芋けんぴ?サツマイモチップ?まぁ、そんな感じでした。

 

ハイキングコースをお散歩。
以前の愛媛旅行でも思ったけど、瀬戸内海って海が綺麗よね。

ちなみに娘は、一画に沢山いたてんとう虫に夢中でした。

この旅行中の一番の思い出が「てんとうむし」になりませんように(遠い目)
沢山歩いた後は、お腹が空いたので早めの昼食。徳島ラーメンを食べてみました。あれ??この写真も撮ったはずなのに残ってない…(白目)

 

徳島と言ったら竹ちくわ!!おで、Let's天才てれびくんで学んだ!!

竹ちくわを焼いてるお店があったので、おっちゃんに焼きたての竹ちくわを焼いてもらった。焼く前に比べると少しぷっくり膨らんでる。

さめると、膨らんだところが縮んで、ちくわのシワになるんだって、

「今日私は、ちくわの秘密を知ってしまった…」

「さかな!さかな!さ・か・な!

ちくわ!ちくわ!ち・く・わ!!」

 

www.youtube.com

言うと思った…。

まだ続きます。