こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

【最終回】機界戦隊ゼンカイジャー

キラメイジャーを完全スルーしたのでネクスト戦隊もスルーしようとおもったら、見てしまったよ

post.tv-asahi.co.jp
私には弟がいたので、仮面ライダーウルトラマン、戦隊物は片手間で履修してたんだけど、なかでもすんごいインパクトだったのが

最終回で主人公とライバルってた奴が主人公の結婚式に行く途中で死ぬやつ

そこだけは印象的で、戦隊名とか全く覚えてなかったんだけど、このしくじり先生を見て思い出しました。超人戦隊ジェットマン


あー、そうそうなんかドロドロして恋愛憎劇…今人の親となりて思うのは「子供相手になんつーもん見せるんだ!!」ですよ(笑)まぁ、今現在の仮面ライダー戦隊もの似たようなもんですが

 

そして、新戦隊の告知!!人間1人、あと全員人外(キカイノイド)

マジか…これ見なきゃいけないやつじゃん(使命感)

そして、1話目視聴…
うん、知ってる序盤ギャグ路線で中盤から主人公が(以下略)なやつだろ!!←仮面ライダーで終盤で推しが死ぬ罠を踏み抜きまくった人

しかし、シリアスに振り切ることなく最終回を迎えました←!?
※厳密に言うと、シリアス回はあるにはあったけど、次の回は振り切ったギャグ回で温度差に心がついていけなくなるというのが何回かあった。

オープニングの歌も「あの熱い主題歌はどこのアニキが歌っているのだろう?」と思って調べてみたら、

www.youtube.com

「羞恥心」のつるのさんじゃん(遠い目)
娘もこの歌(ゼンカイジャーの方です)にはドはまりし「ぜんぜんぜんりょくぜーんかーい」って歌ってました。確かに娘がこれまで見た戦隊の曲の中で一番歌いやすいかもしれない。娘もどっぷりゼンカイに染まり

 

f:id:sugarclaus:20220306001013p:plain

どこから突っ込んでいいのかわからず放置しました

次の戦隊もかなりぶっ飛んでるようなので、楽しみです。