こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

【最終回】仮面ライダーセイバー

最終回から1ヶ月過ぎてしまいましたが、恒例の総括感想。

 

序盤にコミカルで入って、中盤で主人公が孤軍奮闘、そして鬱展開、なんだかんだでそれなりにハッピーエンドが近年のライダーの流れなんすかねぇ…(何気に連続視聴3作品目)

結構、序盤は色々賛否両論あった作品だった作品ですが、セイバーは推し(大秦寺さん)が死ななかった!!これだけでも私は満足です(死にかけては居たけど)

opもedもスカパラでよかった。特撮界隈で序盤は「仮面ライダースカパラないわー」とか言われてたけど、私は良かったと思う。edで踊るのも度重なる鬱展開の清涼剤でした、

本が基本変身モチーフってのも面白かったし、opの映像が最終回の伏線だったとかは、「おぉぉぉー」と感心しました。

 

私が個人的に好きなのはedの

www.youtube.com
書き換えろ夢を
物語の結末は君が決める

仮面ライダーセイバー

この歌詞にセイバーの全てがぎゅぎゅぎゅっと1年分圧縮されている気がします。