こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

ぷりーきゅあー!!

HUGっとプリキュア本日最終回でしたね!!
前作のプリアラは、プリキュアを見始める習慣を付けた始めた時には最終決戦だったのでほぼ話はわかってないよ(ゝω・)

初めてみた時は
「なんだこのプリキュアすごくキラキラ圧が強くて辛いよ~」

ってのが正直な感想でしたが、まぁドはまりしましたね

主に私が!!

流石プリキュア15周年記念作品。まさか、夏休みにプリキュアのイベントに連れて行ってもらえるとは思いませんでした(個人的にはシアターGロッソをだね…)

正直「これ、本来は低年齢子供向けアニメですよね…」と思う重めな展開もしばしばありましたが…多分子供的にはエンディングのダンスと変身シーンと名乗り口上がしっかりあれば大丈夫なんでしょうね(暴論かもしれないけど自分が子供の時見てた変身ヒロインアニメを思い返そうとするとそういうとこしか思い出せないので)

 

まぁ、むっすめには「かがやくーみらいをーだきしめてっ!!」というよに未来が輝かしい物であるといいなと思います(小並感)

個人的には後期のEDがオススメ

 

 

 いつの日か大人になった自分に

絶対 いっぱい 頑張ったねって

言えるように

って歌詞が良かった。でも色々他はカラオケでアラフォーが歌うのは娘の為という目的があってもこっぱずかしいので歌わないよ。ってか歌えない

ローソンのスタンプラリー廻ったり、池袋行ったり、イオンのプリキュアショー見に行ったり、UFOキャッチャーでぬいぐるみ取ったりと色々課金させていただきましたが、次のプリキュアはいよいよ映画デビューかな?個人的にはシアターGロッソ行きたい

途中から見た仮面ライダービルド→ジオウの切り替えは慣れるのに1ヶ月かかったけど、最初からずっと見てたプリキュアを娘はすんなり受け入れられるのかそうでないのか、楽しみです、(多分キュアエール→追加プリキュアのキュアマシェリとあっさり押しを変えてきたのですんなり受け入れるだろうな)


ちなみに娘の中ではキュアエールはずっと「ぷりきゅあ」と呼んでました他のキャラは「キュアアンジュ」とか「キュアアムール」とか言ってるのに…

 

新しいプリキュアは凄くお衣装がシンプルで小さい子でも絵が描きやすそうで何よりです。