こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

人間として生きていくのに向いてない

むっすめの幼稚園入園まで、あと数か月となりました。

むっすめを幼稚園に入れると、その間の時間何しよう…と色々考えてます。

 

職場復帰…。

介護職とかまず無理ですね。結婚後家事と仕事の両立と人間関係に潰されて抑うつ状態で退職、1年後焦って他の職場に移ったけど無理だった。

 

うん…ダメだったんだ。特に訪問介護。他所の家の家事援助に自分の家の家事、結婚してから特にそう感じたのが

他人の家の台所で料理するのが凄く嫌&自分の家の台所めっちゃ他人に入って欲しくない。

 他の職種で長続きしたのは…医療器具の製造とか特殊すぎて活かせない_(´ཀ`」 ∠)_

接客経験はあるけど…接待下手だった。接待オセロぐらいならできるけど(オセロ初心者でもいい勝負感を醸し出しつつ勝たせるというデイサービスで磨いた技術)
そもそも人見知りだし(人見知りなのになんでサービス業やってたんだってツッコミは野暮ですよ)

あと、ものすごくうっかり屋なのも社会人として致命傷だよね。あと、結婚後の鬱で退職してから気づいてしまったんだ

自分「人間として生きていくのに向いてないんじゃ…」

来世はミジンコ希望です。


いや、実際うつ状態から回復した今でも思う。むしろ、自分今までよく生きてきた!よく結婚できた!娘3年半も生かせた!!自分凄い!!

 

とりあえず会社勤めは向いてないという結論は出たので(旦那の首が飛んだり、仕事を辞めたいと言い出した時はお勤めもやむなしだと思ってる。旦那はやればできる子で危ない橋は絶対渡らない人だからよほどのことがない限り大丈夫そうだけど)在宅でできそうなことでも
何かはしておきたいということで、娘が夜泣き入ってからとんとご無沙汰だっとBlogを復活させゆくゆくは細々とアフィリエイトやWEBアンケートで小銭を稼いで旦那と娘の誕生日プレゼントを出せるくらいにはなりたいなと考えてます。

 

それだけだと運動不足で持病の腰痛が火を噴くので、パソコンに向かう以外のこともしたいなと(幼子がいる状態で這ってでしか移動できなくなるという事態は避けたい)

 むっすめの通う幼稚園が、確か全員何かかしらの係に就くことが決まってるらしいので、今具体的に何がしたいってのがはっきりできない。