こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

女子の裏側

「女子が群れるとロクなことが起きない」

小学3年生の私が得た教訓です(白目)

 

小学校3年生の頃いつの間にかとある女子グループにするようになりました。

まぁ、これが今でいうところの「マウンティング女子」ですね。群れる女子の嫌な所の巣窟みたいなグループでした。

ボス的な存在の子がいて、まぁその日の「先生に褒められた」だ「可愛い服をきてた」だとかそんな目立った存在の子をプール用の更衣室や体育館裏に呼び出してネチネチ嫌味みたいなことを言うんですよね。まぁ、日替わり週替わりでボスが次のターゲットをみつけたりするまでの辛抱だったので、長期的な物ではなかったのですが。

 

まぁ、幼稚園の頃からぼっちのスペシャリストでイジメも既に受けたことのある自分は別にターゲットにされることは別にいいんですが(それよりもやっかいな問題が当時ありましたそれ話は、またいずれ)心底面倒臭かったです。

その後人間関係の荒波を潜り抜け、今思うことは

「女子同士でのお付き合いはグループより1対1で付き合う方が楽だな」ということです。まぁ、勿論色々な人と関わりあってグループで付き合う良さもわかってますけど

 

なぜ、今この話題を持ち出したかというと。もうすぐむっすめの幼稚園入園式。プレでみかけた「あっ、この人の深入りしちゃダメだわ」な人見知りアラームがガンガン鳴ってるママさん_(´ཀ`」 ∠)_長かった付き合いの元友人との縁を切ってからのここ最近の人間関係が円滑すぎて油断して足元すくわれそうな気がしてます((((;゚Д゚))

 

とりあえず、旦那の年収を探られて「さとんとこの旦那は高給取り」というありもしない噂を流されないように気を付けます←経験済み
旦那のやりくりが上手なだけだよ(小声)