こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

【最終回】ルパンレンジャーVSパトレンジャー

ついに最終回!!

初回は「いや、この複雑な展開子供達ついていけるの?」って思いましたよね(笑)
(個人的にはその複雑さや鬱さは仮面ライダーの方が心配だけど)

ギャグ回とシリアス回のバランスが絶妙でした。大人になって複雑なストーリー展開や「子供絶対わかんねーよ!!」という小ネタまで色々ぶっ込んだ作品でした。戦隊シリーズ久しぶりだけど毎作その傾向があるのかな?

 

結構ストーリーの転機になる戦いの場が芸術館だったり、ラスボスのドラグニオの金庫の中が国営ひたち海浜公園だったことは、近場で生活してる人間としてはなかなかにショッキングでした(笑)

失った大切な人を取り戻す為に戦う「怪盗」、世界の平和を守るために戦う「警察」

君はどっちを応援する?

でのオープニングナレーションで始まるルパパト

初回は「まぁ、どっちかっていうと怪盗かな?」って感じでしたが、話が進む程に広がる怪盗の装備優遇を目の当たりにしていつの間にか「警察頑張れ!!」って応援してました。それでもやっぱり私の推しは「ルパンブルー」こと宵町透真さんでした。

クール担当かと思いきやギャグ回での振れ幅半端ないwwww振れ幅あるキャラが好きなので本当に好きでした。

おとうさんいっしょに前年度まで出演してた「せいや君」がルパン&パトレンエックスだったり

主題歌の女性パート歌ってる方がガラピコぷ~のチョロ三―の声の人だったりしたのもなかなかに衝撃的だったなぁ。

 

他の登場人物も個性が強くて、本当に魅力的でした。むっすめの本格的な戦隊物デビューがルパパトで本当に良かったです。次の戦隊シリーズ娘が興味持ってくれたらシアターGロッソで僕と握手を実現したいですね!!