こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

雨の日は無能

元ネタは漫画ですが、自分自身もまた雨の日は無能です_(´ཀ`」 ∠)_
「あぁ…今日起きるの無理」って思ったら大体その日は雨です。


雨の日でも動ける場合があるのですが、大体は頭痛・倦怠感・眠気が酷いです。
雨の日特有の情緒を味わう余裕もなく、ポンコツ加減に拍車がかかります_(:3」∠)_
どうやら正式に診断されたわけではないのですが気象病という低気圧が原因で発生する心身の不調のようです。

zutool.jp

台風でも平気だったり、今回は滅多になかった前日から調子悪い時があるのでかなり誤差がありますが概ね体調は万全ではありません。

ここ最近幼稚園の保護者が集まるイベントの降水確率が遠足除くと100パーセント雨なので保護者が集まるイベントしんどいです_(´ཀ`」 ∠)_