こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

規則正しさに定評があります

幼稚園の入園説明会のしおりに

 

入園までの準備の項目に「自宅でもなるべく規則正しい生活を整えましょう」

という項目があり。えっ、これ普通じゃね?と思うのですが

 

6:40

起床
平均起床時間寒い日は起きるのが遅いが、起きてから起き上がるまでずっと喋ってる暮れるスヌーズ機能搭載。
稀に時間前に起こされてうっかり起きたらむっすめは二度寝を決め込んでたり、寝かしつけに時間が掛かった日も遠慮なく定時に起きる鬼畜仕様。

 

なぜか対パパには適応されない(´A`)フザケルナ

7:00~
起床第一声が「お腹すいた」なのでトイレを済ませて(まだまだトレーニング中)朝食

平日はごはんで、土日はパンだよ

 

8:00~

朝のテレビタイム。この間に洗濯物を済ませたり、午前中に出かける用事がある場合はその準備

 

10:00

テレビは見てなくてもなんとなくつけっぱなしにしてるけどここで一旦終了午前中のおやつのヨーグルトを食べる

おやつ後は、お昼ご飯まで寝室の布団で遊んだり、エンドレスおままごとにつきあわされる_(´ཀ`」 ∠)_

12:00

昼食

1日ひきこもる日でない場合は昼食後買い物等に行く

 

13:00

自宅にいると遊びながら寝始めるので、昼寝は30分まで、一緒に寝てしまいたい時は「寝かしつけ1時間耐久レース」を覚悟する

14:00

自宅にいてこの時間になって昼寝をしなかった場合夕方以降寝てしまう恐れがあるのでちょっと気分転換に録りためたBlu-ray鑑賞。たまに工作

 

15:00

おやつ

16:00~

夕方のテレビタイムテレビ時間多く取ってるように見えるけど持ち前の集中力のなさであちこちチョロチョロしながら見てるので特に問題はない


17:30~18:00

夕食

 

19:20~

風呂→歯磨き

 

20:30~22:00

就寝

昼寝をさせなければ21時までにねるけど、うっかり1時間以上昼寝をさせてしまうとやっぱり1時間以上寝てくれない。_(´ཀ`」 ∠)_

多少の1日の行動や昼寝の度合い娘の腹時計やきまぐれ等で前後することはありますがこの時間でほぼ固定です。赤子の頃からミルクとの混合で「ミルクは二時間以上あけねばならない」という使命感がこの娘の規則正しさを作ったと言っても過言ではありません。

俺の母乳万能じゃなかったんだ。娘にとっての万能薬はミルクだったんだよ(遠い目)

今更「ママのおっぱいみせてー」って言っておっぱい吸う真似したってもうおそいんだけどな!!