こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

精神的フリーフォール

2月20日

娘の幼稚園の準備保育がありました。

母子分離の後期プレでは何をやってるのか全く教えてもらえませんが、準備保育で

ちゃんと先生の言うことを聞いてやってるのか、他のお友達と仲良くできてるか
色々不安や心配に思うことはありましたが

 

あれ?この子ちゃんと幼稚園生できてる!!

(所々つっこみどころ満載だけど!!)

娘の成長になんか涙出そう…いや、保護者誰も泣いてる人いないから泣かないけど!!

そして、帰宅後スマホを確認すると叔父からの着信

「あっ、間違ってかけたか?」

と放置したら次は実家からの着信、出そびれた

嫌な予感がして電話をかけ直したら、

 

祖父が亡くなったという訃報でした。

葬儀は私の帰省できるタイミングで行ってもらえるらしく希望を汲んでもらいました。

 

葬儀は、ほぼ娘にかまけててしんみりできるムードマイナス二億_(´ཀ`」 ∠)_
火葬場は離れていてチャイルドシートがない状態で娘は連れて行けない為私と娘は先にお昼を食べて帰宅。

その後も予定が詰まってて、やっと一息つけました。
こちらも泣いてる余裕なんてなかった_(:3」∠)_

上から下に落っこちたショックが大きすぎたのかもなぁ、

ただ、気がかりなのは誕生日プレゼントこのまま旦那がばっくれる気がしてならないことなんだけど。なかったことにする気満々だよあのこけし