こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

帰省は「休暇」ではなくビジネス(接待)です(キリッ)

去年→四国

一昨年→沖縄

と飛行機旅が続いた我が家ですが、今年のGWは旦那の実家への帰省一択です(キリッ)おかあさんといっしょのファミリーコンサートが去年一昨年と当たり続きでしたが今年は玉砕_(´ཀ`」 ∠)_

 

だが、しかーし旦那は今日から平成と令和を跨いで北陸から関西を巡るライブ行脚に行きました。

娘が産まれてから、今回のような旦那の単独ライブ遠征を「逃亡」或いは「高飛び」と呼んでます(今回は飛行機使ったから高飛び)

 

早朝3時の高速バスに乗って羽田に行ったらしいですよ(´A`)

早速FaceBookやLINEで旦那の旅行満喫自慢写真が来るので

f:id:sugarclaus:20190428221118p:plain

と煽る姿勢で対応してます…(※画像クリックで、該当LINEスタンプを含め対旦那用に購入したLINEスタンプのページに飛びます)別に未読スルーでもいいんだけど!!折角煽るスタンプ持ってるからね!!

最初遠征するって話が上がった時私はてっきり娘と私も一緒に連れて行ってもらえるものだと思って

「該当エリアの子供が喜びそうな場所リサーチしておかないとね」

「は?何言ってるの?さばちゃん連れて行けるわけないじゃん」
「は?何言ってるの?一人で行く気だったの?」

 

とういう一連の流れがありまして(´A`)旅行の費用捻出から宿手配、交通手段の確保を全て旦那に丸投げ(旦那がそういうのが得意だから得意な奴に任せるのが得策と丸投げの方針)してるので強く反抗もできず、おかいつファミコンも玉砕し残されたのは旦那の実家の帰省_(´ཀ`」 ∠)_

 

私の実家は春秋は観光シーズンでGWに行くのは渋滞危険すぎ、旦那の実家は渋滞の聖地みたいな場所を通るのでGWはそれとなーく帰省は避けているのですが、春先に一度私の方の実家に帰ってしまったのと、旦那の実家にはむっすめの入園祝いを色々いただいているので、まぁ無事入園しましたの報告の義務はあるよね(遠い目)

 

我々夫婦の共通認識として「実家帰省」は実家・婚家どっちに行っても寛げない、

故に帰省は休暇ではなく接待とうジャンルのビジネス_(:3」∠)_