こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

ヘアカットじゃなくて剪定

昨日髪を切ってきました。
ショートじゃないと収まりつかない髪量_(´ཀ`」 ∠)_

小学校低学年くらいまでは長かったと思いますがそれからだいたいショートです

成人式と結婚式の時は頑張って伸ばしましたが、長さが足りなかったというね(´・ω・`)

ある一定の丈になると伸びが悪くなり膨張する髪質。

 

定期的に美容院に行かないともっさりします。もっさり感はヘアスプレーやムースでギッチギチに固めないとダメなレベルです(ヘアピンも大量に使わないと浮く)

ヘアカットなんて生易しいもんじゃなくて毛髪の選定です_(:3」∠)_

※剪定

剪定(せんてい)とは樹木を切り、形を整えたり、風通しを良くする事。(Wikipediaより抜粋)

 

やらないと帽子はサイズアウトするわ、今の時期美味しいお鍋は食べにくくなるわで不便要素満載です。

 

若い頃はふたつ結いで乗り切りましたが、アラフォーで二つ結び…ちょっと抵抗が出てくる年頃になりました(まぁ似合う人なら何歳でもありだとは思うけど)

この調子だとまた娘の入園式前に剪定してもらわないといけない感じかな(遠い目)
入園式前に切ることになったら、今度はちょっとランクの高い美容院でカットしてもらおうかな(ワクワク)