こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

きがえるのめんどくさい

割と最近育児において言ってしまいがちな言葉

(娘の要求に対して)

「えー、やだめんどくさい」

うん。そういいながら最終的にはやってあげるんですけどね。なんか「めんどくさい」って息をするように毎日言ってる気がする(心の中だけで言ってるのも含めて)

でもやらないといけないことも多々あるわけで、育児だけではなく日常生活にも「めんどくさい」は沢山住んでいてその最たるものが

 

「着替えるのめんどくさい」

 

許されるのであれば明日着て行く服をそのままきて寝たい_(:3」∠)_
いや、その日はこういう予定があって動きやすい服装がいいとか予定が入ってる日や予定が入ってない日でも娘が幼稚園行く前は「とりあえず昼まで寝間着でいいや(´A`)」
と割かし頭が動くようになる昼間で着替えを先延ばしにしてたので、さほど苦ではなかったのですが

幼稚園の送迎と言う任務が入り一気に難易度があがりました_(´ཀ`」 ∠)_
ただでさえ朝はやらなきゃいけないことが多いので自分の着替えのことまで考えるのが億劫でならないです、

この問題は、娘の幼稚園入園前から問題視してたのでその準備としてある程度の服の断捨離をして選択肢を減らしたのですがそれでもどれとどれを組み合わせていくか考えるのが凄くしんどくなった時不意に手元にあったのが
ワンピース型の授乳服だった!!
デザインが気に入っててパッと見授乳服だとわからない(と私は思ってる)ことから今でも取ってあるのだけど、そうだよ!!ワンピースならひとつ選ぶだけでOKじゃん!!

 

というわけで私服にワンピースを増やしました。
だがしかーしデヴに合うワンピースってあんまりないものですね(白目)
デヴ女が着るとそこはかとなく漂う妊婦感(遠い目)

まぁ、とりあえずユニク●によさげな物がなかった時に私が向かうお店は

earth music&ecology

結構フリーサイズと言っておきながら当たりはずれがあるのでしっかり試着して週末夏用のワンピース1着たまたまやってたセールのタイミングでお買い上げしましたー。わーい