こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

さば語

言葉を覚えたばかりの頃

パイナップルを「ぱっぷるぅ」って舌ったらず言ってたのが最高に可愛かった娘さん(現在はちゃんと「パイナップル」って言えます。たまごは「ともこ」だったし鉛筆は「えんじみ」だった。

 

今では

西松屋→「にしやつま」
しょうゆ→「きっこーまん」
ポップコーン→「ぽこぽこーん」
エレベーター→「えべれーたー」※これ弟も子供の頃よく言ってたので、最近はどっちが本当だったかわからないくなる

言い間違いは可愛いのですが、しょうゆがキッコーマンって…。確かに家の醤油はキッコーマンだけど(笑)

そして、歌も結構歌詞勘違いしたり端折ったりして歌ってます。

あーるこー あるーこー わたしはーさばちゃーん

あるくのー だいせいこー いぇい いぇい いぇーい!!

初めて歌と私が認識したのがとなりのトトロの「さんぽ」なんだけど、凄く、テンション高く堂々と歌ってました(苦笑)

現在はそれ以降の歌詞が凄いことになってます
さかみちー とんねるー くーさーったらー(腐った?)
にほんばしにー(一本橋って歌えてることもあるけど、たまに日本橋が出てくる) でこぼこー じゃーりーみちー

くものすぐぐって(|くものす|検索|) くらしーみーちー!!

この外にもアンパンマンはみんなの夢まもらないとかトトロは石の中に住んでるとか鳩にあげる前は自分で食べちゃうとか自信たっぷり声高らかに歌ってます。