こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

親戚のコネを使ってマザー牧場を満喫してる人の話

私の数少ないコネクションに、マザー牧場(以下面倒なので、一部地元民が用いてる略称「マー牧」と呼称する)に調理師として勤めてる叔父というものが存在し、(かつては母や今は亡き祖父も勤めてた)大体マー牧行くとなると入場無料券を手配してもらってました。


最近だと、入場無料券+ソフトクリーム無料券もついてくるので何かとお世話になってます。

そんなコネを酷使して行ってる私がオススメするマー牧「とりあえず初めてならここを抑えておこう!!」をご紹介します。

まずオススメしたいのがマザーファームツアー

www.motherfarm.co.jpいきなり入場料とは別料金払うやつかよ!!とツッコミたくなるかもしれませんがこれは初めてなら是非お金に余裕があれば体験していただきたい!!
割と金銭的にはシビアな私がオススメするからマジオススメ!!

このツアーでしか出会えない動物もいますし、ここでは柵なし0距離で餌やり体験ができます(少なくても私が行った時は0距離だったよ)要予約です(当日該当場所で予約すればOK)

低予算で抑えたい?まぁ、そんな方(そうではない人も勿論)にオススメなのが

スタンプラリー

 

HPでは推してないっぽいけど、実際に目にしたので多分常設…。
目的のスタンプを押が子供の頃は、来るたびにやってたwスタンプの位置もだいたい把握してるっていうね(爆)
※趣旨が若干変わってるので、現在のスタンプ設置場所は把握してません。
全部のスタンプを押すと記念品がもらえます。

そして3歳以上から小学校6年生の子がいる場合に是非お勧めしたいのがこぶたのレース

娘も今年は参加しました。去年行った時は3歳でデビュー戦かと思ったのですが、
「一人でこぶたを追かけられることのできる人」
という条件に加え「自分の年齢(年齢確認の質問が抽選参加時にある。)と名前(優勝した時に名前を聞かれる)が言える子」が対象なので、去年はまだその辺の返答が怪しかったので参加を見送りました(遠い目)

投票マスコットを買って1位の豚さんを当てて見事当たるとさらに景品がもらえるという催しもあり大人も楽しめるイベントです。

この二つを押さえておけば後はその場その場でふんわりなんとか楽しめると思います。

ただこのマー牧。めちゃくちゃ広く場所によっては急な坂もあったりするので、特に目的もなくフラフラ―っと行ってしまうと「クッソつまんなかった(´A`)」とがっかりな思いをしてしまうかもしれないのであらかじめHPやこのページを読んでやりたいことを抑えておくのが楽しむコツかなぁと思います。

あと、マー牧のソフトクリームはマジで美味しいので皆も食べるといいよ(ゝω・)