こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2019総括

参戦時は単独を除き旦那と参加する場合はテントスペース確保の為、早めの行動です。今年は5時起き☆

※駅から来るシャトルバスより早めに到着するのが駐車場付き入場券の利点です

開場までの待ち時間。ハンドタオルとうちわが娘の暇つぶしになりました(移動は、終始キャリーワゴンに乗せててたので「疲れた」とは言わせねぇ)

入場後は、旦那がテントだけ担ぎテントスペースを確保し、私はカートワゴンをひっぱりのんびり追かけるスタンスです。


ここで、問題だったフェス飯渋滞を避けて食べるタイミング1
開場~各ステージ演奏開始のタイミング

うん。来たばかりで飯。まだ準備できてないお店もありますが、軽食系やスイーツ系ならイケるかと、あと毎年出店してるような常連なお店も勝手がわかってて準備万端ではないかと(笑)朝ご飯を軽く済ませてからがっつりいくのもありかと、真っ先にハム焼き買って来たという猛者もいたなぁ…(笑)

「まずは、モンパチ」とgrass stageに向かおうとすると

「さばちゃんも、ママといっしょにいく!!」

Σ(゚д゚lll) 子守り要員(旦那)の存在意義ぇ…

渋々連れて行くことに…

朝礼前のあのテンション上がる音楽で、一気に走り出したのは「おっ」って思ったのですが
渋谷の朝礼の時点で「もう、ぱぱのところかえゆ」

(´A`)
あぁ、そうかい。まぁ、その後芝生むしりに夢中になってたので許容し、時々抱っこや肩車で気を紛らわせつつ、MONGOL800
もう、この時点で「小さな恋のうた」と「あなたに」と「Love song」聞ければOKって思ったのでこの3曲聞いて撤退。はい、ここでまた飲食ポイント

ステージに隣接してる飲食ブースは、隣接してるステージの序盤~中盤あたりで抜けてから訪れてると、渋滞がある程度緩和されてる
傾向あり

森のキッチンでのスイーツ・軽食以外の飲食は一般的なランチタイム以降は夕方あたりまでなんだかんだで混んでる気がする。


そして、ここで毎年出店してて安定感があってそんなに並ばずに美味しいお店がみなと屋です!!娘と一緒にここでチヂミを食べてから、一度拠点のテントに帰還。この時間帯晴れてるとgrass stageとアスファルトの照り返しが強いlake stageはものっそい体力を奪うので、新種の引きこもり+娘もいるので撤退やむなし。

その後はテントでゴロゴロしたり、娘とかき氷2杯目食べに行ったり(安心してください仲良くシェアしてます)写真撮影スポットで写真撮ったりしながら、のんびり過ごしました。ここで活躍したのが前回の持ち物編でご紹介したコンビニおにぎり!!なんと旦那はコンビニおにぎりだけで乗り切ったそうです(笑)持っててよかった非常食兼朝食(朝食は別としてパンも軽く食べてたからね)

体力を温存したおかげで、エレカシポルノグラフィティも乗り切れました(/・ω・)/
エレカシは宮本さんカッコよかったし、ポルノグラフィティも知ってる曲たくさんやってくれて嬉しかったヽ(*´∀`)ノ

その間旦那と娘は観覧車乗ったり、GOING UNDER GROUND見てたりしたそうですよ。GOING UNDER GROUND見にいけなかったかわりに一番有名だと思われる曲の動画と

www.youtube.com

個人的にオススメの曲のリンク貼っておきますね。

www.youtube.com曲や歌詞より何度も撃たれまくるPVがシュール。ただこのPV推したかっただけですスイマセン←!?

最後は旦那・娘と合流し、スピッツ
まさかのメインのスピッツで娘ご就寝(合掌)せっかく覚えた新曲のサビも

( 」゜Д゜)」<「ねーている このこにも おーしえーたいー」

となってしまいましたが、もう一曲直前でまたサビだけ覚えた曲も奇跡的に演奏されたので起きるかな??起きるかな??と思ったところで無事目を覚ましたので安心しました。曲に合わせて腕を振るという動作もいつの間にか周りを見てベストタイミングでできてたのは驚いた( д) ゚ ゚ 

というわけで、無事見たいアーティストをなんとか一通り見終え子連れ参戦を乗り切ることができました。
また来年出演アーティストに恵まれれば参加を検討したいです。