こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

娘の謎のメリーズ推し

娘3歳7か月

未だオムツのままです(白目)

トイレで成功?片手で数えられるくらいしかありません。

 

「出た。」という事後報告は増えましたが「トイレで出すと気持ちいい」ということはなかなか理解してもらえません(遠い目)

 

旦那が痺れを切らしてまだ娘がトイレで自力でできないことを責めるのが酷い。

ライブで1日旦那に娘とお留守番してもらった時は事後報告すらしなかったらしいですからね(´A`)パパに言うと事後報告でも怒られる=怒られるくらいなら言わないって刷り込まれてるね。現に土日だと報告頻度低いです_(´ཀ`」 ∠)_
健診でも「怒るののNG」「娘の性格的に叱りつけるのは逆効果」と話は出てて情報共有もしたはずなんだけどね。

オムツ代がもったいないらしいですよ(´A`)

言いたいわかるけどね。うん。

流石ミルク代ももったいないと言って生後1ヶ月の娘の授乳間隔無理矢理空けようとする男は言うことが違うわ。(※当時は混合でミルクを足さないとずっと泣き続ける子だった)

で、本題。去年の春くらいから娘が突如

「メリーズパンツはいいパンツ!」

 

と謎のメリーズ推しが始まり、(普段はあまり使わないけど、産院で使ってたのは確かにメリーズ、継続使用も考えたけど当時某国人の爆買いの標的にされて入手困難だった)オムツを買うと

「ママ、メリーズパンツはいいパンツだよ!!」

 

と推し勧めてきますここ最近はたまたま同列価格だったり、安かったりしたのでメリーズパンツです。ここ最近は

 

「メリーズパンツは、するっと履ける!!」

「メリーズパンツは、おんなのこのあかちゃんにやさしいパンツです」

 

何…このメリーズ信者_(:3」∠)_恐らくCMの宣伝文句だけど、土日のニチアサキッズタイム以外は基本Eテレ教でこのCMに触れる機会って殆どなかったけど…と思ったら

♪そうだ~うれしいんだ いーきるよろこび~

 

…お前だったか

でも、そんなに毎週見てるわけではないんだけどなぁ…。

 

ってか、いつまであかちゃんを自称してるんだこの子は…。