こけさば!

旦那と娘の3人暮らしの日々徒然

こどもの習い事

なんか、うちの幼稚園の親御さんの雑談が最近時々なんとなーく

「習い事何させてる?」的な話になり。一学期は
「オムツも取れてないし、体力もそんなにないのに、習い事なんて無理ゲー過ぎるwwww」

ともう蚊帳の外だったんですが←!?

オムツも取れました。一応体力も一学期に比べたらついたんじゃないかな?

まぁ、転勤の話もあるとは聞いてるけど10年以上勤めてるからもうないしデメリットないよね。そういうタイミングで本日幼稚園からお便りきました

年少さん 体操クラブ 体験会のお知らせ

待ってました!!これは一度娘を入れたかった。体育については結構伸びしろあるんじゃないかなと思って。あと、幼稚園でやるし幼稚園の体育の先生が講師ってのもある

ただ、まだこの先生を100%信頼してないので(理由:私の卒園した幼稚園の体育の先生がそれは、それは「体育の楽しさ」を私から潰したような人だっからな…)体験会で本当に娘を入れるべきか見極めようと思う。

 

そして注目の募集人数20人…。

今年さ…定員またギリギリなんじゃね?結構事前調査によると行かせたがってる親御さん多いよ(遠い目)

あと、個人的には音楽も習っておくと、その後の人生豊かになるよなー。と思ってる。体操ダメだったら音楽かなぁ…?